ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

また一ヶ月が過ぎる

みなさん、こんにちわ。

 

もう10月にはいりますね。今年もあと3ケ月で終わり。

まだ総括は早いかもしれませんが、みなさんにとって今年1年はどういった年でしたでしょうか?

 

去年同様、今年も世界がコロナに右往左往した一年でしたね。

そんな中、日本はオリンピック・パラリンピックを成功させ、暗く沈んだ世界を少しは明るくしてくれたんじゃないでしょうか。

 

個人的には今年も充実した引きこもり生活を送らせて頂きました。

好きな時に起き、好きな時に食べ、好きな時に寝る、そんな一年を過ごせたように思います。

 

これと言って大きな出来事はなかったですね。

真夏に毎日一時間以上の散歩を決行し、ストレスで帯状疱疹になった事ぐらいかな。

それ以降、ほんとにたまにしか散歩しなくなったけど、僕の住んでいる町は本当に景色の綺麗な所が多く、癒されるんですよね。

 

実を言うと僕、景色フェチなんですよね。

みなさんの中には全然興味ない人もいると思いますが、日本には本当に綺麗な所がいっぱいあるんです。

 

ここ1,2年で自分が訪れた中でよかった所は愛媛県伊予市の下灘駅兵庫県香美町の余部埼灯台かな。どちらも夕暮れ時が最高です。

灘駅は朝から晩まで素敵な所です。因みに僕はお昼から陽が落ちて暗くなるまで5時間もいましたよ。

余部埼灯台はこれからの季節暗くなってからも「いさり火」が見れます。

 

話のついでに言うと、これから秋になると日本中のいたるところで紅葉が見れると思うのですが、僕の中では愛知県の香嵐渓の紅葉が今までの人生で一番綺麗だと感じました。

興味のある方、コロナが収束して時間に余裕が出来れば、観光の選択にどうでしょう?

ご参考までにどうそ。

 

こんなことを話しながらまた1ヶ月が過ぎていきます。

残りの3か月も充実した毎日を送れるといいな。