ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

もう少しいい事考えません?

みなさん、こんにちわ。

 

東京オリンピックが終わりました。

過去最多のメダル数を獲得した日本チームのみなさん、ほんまかっこよかった。

たくさんの感動をありがとうございました。

 

個人的には女子バスケットが一番興奮しました。学生時代バスケット部というのもあり、他の競技より思い入れがあったんです。

 

なぜあんな小さな日本チームが世界の大きい選手達を凌駕してしまうのか?

自分達の強みを生かし、組織プレイを徹底していたんです。

 

過去アジアでさえ勝てなくてオリンピックにも出られなかったのに、今ではアジアカップで4連覇し、オリンピックでも銀メダルを勝ち取りました。

ほんと人間の可能性を感じさせてくれた彼女達は日本の宝と言っていいでしょう。

 

テレビや新聞はコロナコロナのオンパレード。オリンピックも中止にしろだの言ってたくせに、いざ始まれば「感動した」「みんなで応援しましょう」って、あまりにも調子よすぎません?

 

最近はYOUTUBEにはまり、あまりテレビは見なくなりました。

だって悪いニュースばっかりで全然おもしろくないから。うそばっかやし。

 

その点、自分の好きなチャンネルを選べるYOUTUBEの人気が出てくるのも当たり前かもしれません。

 

これまたとあるYOUTUBEで見たんだけど、いい事ばっか考えてたほうが運も良くなるんだとか?

たしかに僕自身も引きこもりを始め、自分の嫌な事をやめて好きな事ばっかしだすようになってから運がよくなったような気がする。だって基本気分がいいから。

 

みなさんも是非好きな事に集中して運を向上させてみてください。