ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

あつい

みなさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

 

前の投稿から約一か月半。僕はいったい何をしてたんだろう。

 

今月はまた一つ歳を取ったわけですか、これといって何も変わる事もなく、

相変わらずの毎日を過ごしていたように思う。

うそ。数か月前から毎日午前中に行っていた散歩のせいだろうか、僕的にはストレス発散の為始めたんだけど、帯状疱疹になってしまった。

 

ちゃんと医者に行って薬を服用したおかげで、現在はもうほぼ治りかけです。

帯状疱疹はストレスから来るらしい。毎日幸せな日々を送っていたように思っていたけど、毎日暑い中、一時間以上も歩き続けていたから体がかなりダメージを受けていたのかな?自分ももうええ歳だし、ほんまバカでした。

 

世間も相変わらずコロナコロナ。ワクチン接種もやっと遂行されていき、重傷者、死者数はかなり減ったみたい。第五波が来てまた感染者が増えているみたいだけど、感染者のほとんどは若い人。ワクチンをまだ打ってないからだろう。

 

自分自身も来月やっとワクチンを受けれる。それにしてもかなり待たされた。

民主主義の弱点というか、日本の法律がヤバいからというか、ほんと遅かった。

なんとかもっと要領よく出来なかったのだろうか。世界からみたら死亡者は少ないけど、この対応の悪さで亡くなった方は本当に気の毒だ。

 

でも悪いことだけでなく、いい所も見ていきたい。

このコロナ過の中、なんとかオリンピックが開催され、日本のメダルラッシュはすごい。本当に感動させられる。

どうにか後のパラリンピックまで大きな問題なく終わってほしい。せめてこちらの対応は全力で乗り切ってほしいと思います。

 

日本ファイト!