ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

ある意味順調

どうもです。

 

マルチリンガルを目指して、積極的?にひきこもりになったんですが、この3日間ある意味順調にきています。

 

当初は毎日少しずつでも7か国語を勉強しようと思っていたのですが、計画通り進んでいるのは英語のみです。JAPANNEWS、2~4記事ちゃんと音読しています。

 

言い訳をさせて頂きますと、最近ある夫婦YOUTUBERの動画にハマってしまって、自分でも気づかないうちにその二人の動画を見てるんです。幸せそうな二人の動画を見ているとなぜか癒されて、「本当の幸せ」とはこういう事かもしれないと思っています。

 

話を戻しますと、英語以外の言語は、1日出来て今のところ2言語ですね。英語プラス何か、みたいな。JAPANNEWSの音読は必ず最初にしますし、20分くらいで終わってしまうので、どれだけ僕がズボラな人間かわかって頂けると思います。

 

でもいいんです、これが僕のペースやから。一番避けたいのは何もしないこと。たとえ少しでも勉強出来たらそれでよし。やる気のある時に5分でもやればいいんです。

 

ちなみに今日は朝からJAPANNEWSを3記事音読、その後韓国語の単語の勉強をボチボチしています。

 

何時間も勉強してるわけじゃないから矛盾してるかもしれないけど、やっぱり語学の勉強は楽しいです。早く各言語の基礎を理解したいですが、焦らず怠ける自分を許してあげながら勉強を続けていこうと思います。

 

僕にとってはこういう毎日も幸せ。

それではまた