ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

今こそ幸せ感じましょ

どうもです。

 

仕方ないけど、なんか世間は暗いですねぇ。新聞、テレビのニュース、ヤフーニュースもコロナばかり。

もちろん予防・警戒を怠ってはいけないけど、こんなご時世でも楽しく生きられないのかなぁ、と思う今日この頃なんです。

 

アウトドア派の方からしたら「ありえん!」と思われるかもしれないし、不謹慎かもしれないけど、引きこもり大好き超インドア派の僕は、毎日ある意味生き生き?過ごしています。

 

どうしてもYOUTUBEを見る事が多くなってしまうのですが、ほんと最近は一日の多くをYOUTUBEに楽しませてもらっている気がします。

引きこもりの再活動?を始めてから約2週間。この間にハマった動画は「わたなべ夫婦」、Daigoさんの動画、オードリーの動画etc。ほんとここ1,2日ではオードリーがMCの日向坂46の動画が面白いですね。

 

当たり前だけど、アイドルって可愛いですね。そこに好きな芸人の笑いがミックスされて最強の化学変異が起こってる感じ。

 

今世界中の人がコロナに右往左往して毎日感染者・死亡者も増加しています。しかし、僕達は当事者意識・危機感をしっかり持ちつつも、厳しい中でも幸せを見つけ、感じてもいいんじゃないでしょうか。

 

家族と一緒にいれる時間が増えた、友人・恋人と会えないから改めて彼ら・彼女らの大切さに気づけた、命の尊さを再認識したetc。どうですか?幸せでしょ?

 

エラそうな事を書いてしまいましたが、ようは「良いこともあるよ」と言いたかっただけです、勝手に。

 

今日も好きな動画を見たり、語学勉強したり、幸せ感じながら引きこもりを満喫したいと思います。

 

今日は全然語学の事書けなかった。ま、いいか。

それでは