ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

学習報告

どうもみなさん、こんにちわ。

 

しかしこうもずっと長く自宅待機してますと、やることも無くなって「暇で暇で死にそう」と大半の方はゲンナリされてるんじゃないでしょうか。

 

しかし、僕みたいなひきこもりのプロ?にとっては全然苦痛に感じる事はなく、現在の大変なご時世で不謹慎と思われるかもしれないけど、毎日満喫できてしまうんです。

 

毎朝好きな時間に起きて、好きな事をして、眠たくなったら寝る。その繰り返し。でも、大事なポイントは「自由にマイペースで自分の好きな事をしてる」ということ。

 

今の制限された感じの空気が漂ってる世界で自由に生きれる、ってほんとうに幸せだと思います。特に僕みたいに人付き合いが苦手な人間にとっては最高です。

逆に毎日仕事仕事で忙しく、同じような日々を過ごしてらした方々にとっても、ある意味これは気分転換になりませんでしょうか?

 

どういう立場の人も、結局考え方次第で心は軽くなると思います。どうせなら今までなかった環境を味わいつくしてみましょう。

 

前置きが長くなりました。

いきなりですが、韓国語学習をストップしました。別に挫折したわけでなく、必ず再開します。一時中断した理由はやはり、今までアルファベット基本の外国語を学習してきたため、初お目見えのハングル文字はとっつきにくいからです。

 

まずは自分のやりやすい言語からつぶしていこう、そんな感じです。

とは言っても最近も相変わらずYOUTUBEばかり見ていて、そこまで語学学習に時間を割いているわけではないんですけどね。

でも大事なのはとにかく楽しむこと。嫌々学習してもそれこそ挫折するだけですし、これからもマイペースで趣味として勉強していきたいと思います。

 

今からスペイン語の勉強を楽しむので今日はこのへんで。

それではまた。