ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

「普通」って何?

みなさん、こんにちは。

 

1週間後の今はもう2021年。ほんとにはやかった1年でした。

 

ここ数か月は1か月に2回程度の頻度でしか投稿してなかったみたいなんですが、今月は3回目の投稿頑張ってみます。理由は気まぐれです。

 

前回の投稿でも、またそれ以前にもお話してたと思うのですが、僕は一日の大半をYOUTUBEを見てすごしています。

もともとYOUTUBEは好きだったのですが、再度引きこもりを始めてからはやる事がないので(勉強せんかい!)、気が付いたら見ている感じです。

 

もともとは語学関係かミスチルしかみてなかったのですが、引きこもりを始め直してからハマったチャンネルはいろいろあります。今思い出せる範囲で列挙してみると、「わたなべ夫婦」「やっちゃんねる」「しょうこちゃんねる」「クーピーチャンネル」あと「study with me」系のチャンネルも見るようになりましたね。

 

それ以外にもいろいろあるのですが、前回申し上げましたように、個人的に少しでも支えになれればということで登録したチャンネルもあります。

 

最近もハマりだしたチャンネルがあります。ハマったというのが正しいかどうかわかりませんが、それまで自分のあまり知らなかった世界に純粋に興味を持ったという方がいいかもしれません。

 

単刀直入に言うとLGBTQ(Qは何を指してるのかわからない)関連です。たまたま知ったという感じで、僕がよく見ているのは女性同士のカップルチャンネル4組です。

 

みなさんお綺麗で可愛くて、間違いなく男性からもモテるやろな、と思ってしまうのですが、大概の方は以前に男性とお付き合いされてたみたいです。もともとその傾向はあった方、ある時にふと気付いた方もいらして、現在はどのカップルさんも「今が一番幸せだ」とおっしゃられてます。

 

今の日本では法律上、籍は入れれないみたいなのですが、結婚されてるカップルもいますし、「国を変えたい」「自分達を認知してもらいたい」ということでYOUTUBEを始められた方々もいます。

 

興味本位で見始めた動画ですが、正直かっこいいと思います。彼女達は別に悪い事をしてなくて、自分達の純粋な気持ちでお付き合いして結婚したまで。好きになったのがたまたま同性だっただけなんですよね。

 

僕自身、人が苦手で今まで何回も引きこもりをしてきて現在も進行中です。引きこもりはどっちかと言えばマイナスイメージが強い感じだと思います。でもいろんな人がいて、それぞれ違った考えがあり、違った生き方があると思うんです。

 

自分と違うからといって、みんなと違うからといって、その人自身の事や思いもしらないで、どうしてその人達の事を悪く言う人がいるのか不思議でなりません。

おそらく、そういう人達は自分が「普通」だと思ってるんでしょう。

 

でも「普通」って何なんでしょう?あんた達の「普通」は僕かた見たら全然「普通」じゃないのに。一番大事なのはいろんな人がいるっていうのを受け入れる器を大きくする事なんじゃないかな。

 

という僕もまだまだ器が小さいんですけどね。いまだに偉そうで自分がすべて正しいと思っている人は受け入れがたいんですよね。だから今こうやって引きこもりになってるんだと思う。

 

自分と考え方が違った人がいても、「そういう人もいるよね」ってちゃんと受け入れられるようになりたいものです。それでも引きこもりは続けたいけど(笑)。

 

今回は長くなってしまいました。

とにかく何もできないし、僕の恋愛対象は女性だけど、LGBTQの方を応援しようと思います。

 

多分今年はもう投稿しないと思うので、みなさんよいお年を。