ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

ギリギリセーフ

みなさん、お久しぶりです。こんにちわ。

 

本当に久しぶりですね。前に投稿したのが3月10日。一か月半以上サボってしまったようです。今日で4月も終わり。一か月間投稿しないのは、このブログ史上なかったので、ギリギリなんとか間に合って投稿できてよかったです。

 

この間これと言って特別なことはしていなかったのですが、世間もコロナに慣れてきていると言えど、相変わらず右往左往させられていた感じです。

 

しかし、時が経つのは本当に早いですね。よく考えて見たら、このブログの最初の投稿が3月31日。すでに一周年が過ぎていました。それに気づかない僕もたいがいなんですが、昨年の2020年はコロナ一色で何も印象に残ってない気がします。

 

しかし、僕にとっては全然人と接する事もなく、ある意味最高の1年でした。ブログのタイトルの通り、ずっと家に引きこもることができ、YOUTUBEにハマり、世の中にはいろんな人がいる、という事を知ることができました。

 

少し笑えるのは、人嫌いな僕が人に興味を持つという、わけのわからん人生転回が繰り広げられているということです。もちろん今でも出来るだけ人と接する事を避けてはいますし、これからもそういう人生を歩んでいきたいと思っています。

 

このままずっとこういう生き方は出来ないでしょう。でも世間に足を踏み込むことは僕にとって地獄でしかない。あとはなるようにしかならない。

 

一つだけ言えるのは、あともう少し立てば、たぶんちょっとした変化には直面するんじゃないだろうか。その時はまた投稿しようと思います。