ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

こんな僕でも

みなさん、こんにちわ。お元気ですか?

お久しぶりです。

 

相変わらずコロナ鬱陶しいですね。あまり人と関わらない事が良しとされて、僕的にはある意味暮らしやすいのですが、こんな僕でも少し辛い事もあります。

 

僕には贔屓にしているラーメン屋さんがあって、そこのつけ麺が世の中で一番好きなんです。「ラーメンもつけ麺も同じやないかい」と思ってた僕の概念を180度変えてしまったそこのつけ麺は間違いなく世界一でしょう。

 

ただ、そのラーメン屋さんはお隣の奈良県なんですよね。

僕は大阪在住。非常事態宣言下の真っただ中で「越県はどうかなぁ」と思うわけですね。

 

以前は週に2,3回は平気で行ってたのに、去年はコロナで全然いけなくて、一時期収まった夏に一度だけ行けただけ。これは辛い。

 

世界一のつけ麺が食べれないのはもちろん辛いのですが、何より店長にお会い出来ないのも辛い。せめて新年の挨拶くらいしに行きたい。

 

思うんですが、いくらラーメンがおいしくても、そこの店長の態度が最悪だったら僕は二度とその店には行かないでしょう。

 

しかし、ここの店長はしっかりお客さんの顔を覚えてくれていて、特に僕は常連客だったからすぐに覚えてもらえました。僕が仕事が忙しくて、なかなか行けなくても、久しぶりに行ったら「お久しぶりです。お元気でしたか?いつものでいいですか?」と笑顔で出迎えてくれます。

 

つけ麺同様、店長のファンでもあるので、食べれないのもそうですが、店自体もこのコロナでかなり厳しいんじゃないだろうか。奈良はまだ大阪ほどコロナの影響は少ないかもしれないけど。

 

自分の欲でもあるけど、少しでもこういう時にお店の役に立ちたいから食べに行きたいけど、やっぱこれは不要不急の外出になるんでしょうね。

 

ん~、辛い。

 

今日はこんな僕でも好きな人もいる、ということでした。