ひきこもりのススメ

協調性、外向性のない人間がひきこもりながらも幸せに生きていくブログ

味方

みなさん、こんにちわ。

 

今日は天皇様のお誕生日。本当におめでとうございます。

もう61歳になられるんですね。皇太子になられる前から拝見していたので、なんか信じられない。

 

そんな事を考えてたら、僕のもう何度目かになるかわからないけど、引きこもり生活も、もうすぐ1年になります。

 

この間、コロナがあったり、引っ越しをしたり、何もしなかったり、何もしなかったり。

 

僕はこのままどうなっていくんだろう?、なんてことはあまり考えてないんだけど、とにかくコロナだけは早く収まって欲しい、とは思っています。

 

コロナが蔓延していた2020年、タイミング良く?僕は引きこもりを再開したのですが、世間も自宅待機やテレワークの普及で、外出しないということが一応協力的なものとして捉えてくれてた感じがします。

 

そんな中、僕は多言語学習にトライしてはすぐ諦め、YOUTUBEにはまり、世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、と改めて感じる事ができました。

 

車中泊に興味を持つようになったり、同性愛者の方が堂々とSNSを通して自分たちの存在を発信しているのを「かっこいいな」と思ったり、障害者の方々の強さに感動したり。

 

更に僕みたいな引きこもりの人だってYOUTUBEで発信している事にはほんとにびっくりしました。自分が機械音痴だということもあるけど、僕には絶対できないことだから。

 

僕みたいに世間と出来るだけ関りを持とうとせず、自分の好きな人達だけと関りたいと思っている人間は、たぶんお互い交わることはないでしょう。

 

でもそんな人には是非「そのままでいい」と伝えたいと思います。たぶん僕たちのような人でも味方は必ず一人はいるはずだから。

 

少なくとも僕はあなたの味方です。